目が眩むほどに愛おしいもの

言葉にしたいその"瞬間"を大切に

ver.30の知念侑李くんへ

知念くん30回目のHappyBirthdaaaaaaaay👶❕

 

 

 

        \ぼくたち レベルアップしました /

f:id:c___159:20231021144220j:image

約3ヶ月の末っ子期間を経て、知念くんもいよいよ30代へ突入です。


へ???30歳???10代から共に過ごしてきた知念くんが30歳………
これにてHey! Say! JUMPは全員30代グループになったわけだ。歴史だ。

 

 

話逸れましたね。今日は1年越しに知念くんのバースデーブログ書きます。
絵が描けるならTLを彩りたいけど、それは無理なので(珍画伯)言葉で失礼します。

といっても、しがないヲタクなので語彙皆無です。
読みにくさ1130%のブログでごめん!!!自己満だよ!!!

 

♢first
13歳でくるくるとステージ上を回って、とびきりの笑顔で「風を切れ」と歌っていた人。
誰よりも小さいのに誰よりも目を奪われた人。

13歳。知念くんの存在認識をしたのは9歳

そんな彼が30歳を迎えた。

(9歳から30歳だと21年という事実に震える)

 


とはいえ、アイドルという面でしか知らないので何が正解で何が間違ってるのか何も分かりません。

わたしの理想と偶像の知念くんです。

 

♢ピンク
白って200色あるんやで。の言葉を借りるとしたら、ピンクにもいろんな種類がある。メンカラはそれぞれを象徴するような意味合いも込めているけど、知念くんはピンクが苦手というこれまた面白い展開。

 

以前、知念くんに似合うピンクをいろいろと挙げたけど、個人的には「ベビーピンク」みたいなふんわりやさしい淡い色感だったり、すっきりと爽やかな印象を与える「レモネード」みたいな色味が似合うのかなぁと思う。
色彩検定を所持しているわけではないので、異論は認めます。

以前、ananさんでメンバーそれぞれのメンカラを元にキャッチコピーを付けてくれましたね。知念くんは『ピンクのやさしさ』でした。


f:id:c___159:20230816235137j:image

知念担で受け継がれるくらい的を得た代名詞💐🩰

知念くんって筋が通ってて冷静な頭脳明晰、本人的にも青が好きとのことで青が似合うのもそうなんだけど、周りをふんわりと温めるようなピンクっぽい雰囲気も纏ってる印象が強い。直接的なやさしさとは違うかもしれないけど、器で人を支えてくれるようなおおらかさを感じる。そういう意味でも、知念くんのメンカラ”ピンク” は大正解だと思います。いつまでもプリティーだしね‪‪🫶🏻💗

 

 


♢筋肉
それこそ29歳で飾ったTarzan、全てはあれから始まった。
といっても過言ではないほど大きくなる知念さん。


ずっと一緒に追いかけてきた知念担と「知念くんは20代に可愛いを置いていくのかな」なんて話をしたこともあるけど、これまで真っ当に(?)守ってきたキャラを置いて、知念くんらしく好きなようにお仕事できるなら本望かな。

結果的に同じことにはまり続ける知念くんカワイイ!になるのは許してね🥺
それはヲタクの性というものです。個人差はあります。何より名前がかわいいんだから。(ブレる)


そろそろ脱いだ背中を普通に見たいです。Sweet Liar待ってます。

 


♢ダンス
いや〜〜〜っ!ダンスといえば、知念担としても知念くん自身としても1番プライドと誇りがある分野じゃないかな?少なくともわたしはそうで、ダンス未経験な癖に知念くんのダンスに見慣れた自分はかなり肥えた目をしていると自負してしまうくらい。知念くんのダンスはそれだけ唯一無二のものだと思うし、ジャニーズの中でもトップレベルの上手さだと思う。
根本的なダンススキルはもちろん、知念くんって表情の造り方がすごく味わい深い。ちゃんと曲の雰囲気に自分を落とし込んで踊っているんだろうなと思ってた。

特に群青ランナウェイのソロアングルは全国民に配って回りたい。
狐に憑依だとか無重力だとかいろいろあるけど、とにかく表現力えげつない。なのに本人は魅せることを意識してやっているわけじゃなく、音の雰囲気を汲み取って楽しんでやっているらしい。(2023.8.28うるじゃん)思考よりも感覚から生まれるあの表現力には脱帽した。まさしくエンタメ業界に生まれるべくして生まれた人じゃん。ほぇ〜

 

自分が感じる音に身体のリズムとして刻んでいくことは簡単ではないはずなのに、知念くんのダンスを見ていると本当に楽しんでやっているんだろうなと思う。音ハメという言葉があるけれど、無意識的にそれが出来るのはわたしの感覚ではないものだなぁとか。

知念くん語録に「夢中になるから楽しい」があるけど、本当に”楽しい” を支柱にして生きてる人なのかなと思った。エンタメの中で生きる人として最適解だなと。知念くんは 「僕が楽しんでるだけ」と言うかもしれないけれど、惹き付ける力まで備えるからプロだなと思う。

 

https://youtu.be/3aLl-P-qCZc?si=Ftd0cEIazMryhlzY

Ready to Jump コメント欄を覗くと知念くんに対する絶賛のコメントが溢れている。爪先指先まで拘る音取りの仕方が天才的なプロ👏🏻

JUMP担の特性(特性)的に自担しか目が行かないのは承知の上で、マッッッジで1回は知念くんを見てほしい。体幹がバケモノなので

 

 

最後に、知念侑李くん

お誕生日おめでとう。生まれてきてくれてありがとう。
アイドルという道を選んで、ずっと続けてくれてありがとう。
知念担を大事に、大切に、愛を受け取って、返してくれてありがとう。

アイドルという側面でしか貴方を知りません。
ただ、アイドルという立場に立つ姿を16年見てきました。


『推し、燃ゆ』の中にあった 

推しを推すことが何においても明確

中心というか、背骨


とてもグロくて自戒として刻みたかったのに、どうやら手遅れのようで、わたしの人生の背骨は知念くんで出来てしまってるみたいだよ。


生きていく上で必要な酸素だとか細胞だとか、そういうレベルでの必要不可欠な存在になってます。あの日、この子応援したい!と直感で感じた自分の感覚は何も間違いではなかった。

 

”知念くんってどんな人? どこが好きなの?”

抜粋した魅力を述べても足りないくらいに魅力で溢れた人だけど、愛を大事にする人だよ。と答えたらそれだけで十分かな。

 

 

実は、今年のお誕生日は約1ヶ月前に知念くんが生まれ育った静岡県浜松市にて、知念担4人組でご本人不在のお誕生日会をさせて頂きました👶🏻🎂

 

f:id:c___159:20231022005525j:image

"知念くんは愛の人" 

よくこの言葉で例えられる自担。同担で集まるといつも思う。たくさんの愛で包まれている人。

 

これからも知念担として、ありったけの大好き!を沢山届けられますように。微力ながら応援したいです。

 

f:id:c___159:20231021221304j:imagef:id:c___159:20231022010929j:image

 

これからも知念くんが知念くんらしく、

すこやかで穏やかに生活できますように。

なるべく長く、Hey! Say! JUMPとしての活動ができますように。

 

たくさんの愛に包まれた30代を過ごせますように👶

 

大好きです。

これからもよろしくね🫶🏻

 

 

拙い長文で失礼いたしました。

ここまで読んでくれた貴方にもありがとう

 

 

2023.11.30